Z1100Rカスタムファイル2

Z1100Rのエンジンの組みつけです。

IMG_5853

事前にバルブクリアランスを取っておきます。

IMG_5854

こんな落書きしながらやります。

IMG_5850

いつ見てもヨシムラの軽量リテーナーは良いですね~

IMG_5847IMG_5875

IMG_5909IMG_5912

私が思うに最強のピストン、シリンダーだと思います。

かなりパワーが出ると思いますよ。楽しみです。

IMG_5900IMG_5899

ピストンはこんな感じでした。

IMG_5904IMG_5913

EXスタッドも新品組み込みです。

IMG_5922IMG_5919

ヘッドも乗せました。

IMG_5950

じつはここで問題発生です。6速ミッションを組み込んだのですが

Z1000R系とZ1100Rはクラッチ構造が違い装着出来ません。

そこで、乾式クラッチ装着に踏み切りました。

出来上がって試乗しましたが、この乾式クラッチがものすごく良く!

フリクションロスが少なくなり、油音も下がり、エンブレも軽減されます。

相乗効果で良い事ずくめです。

IMG_5952IMG_5953

IMG_5955IMG_5957

IMG_5959IMG_5961

IMG_5960

エンジン完成です。

慣らしをすませ、パワーを計ってみたいものです。