Z1-R キャレターオーバーホール&セッティング

Z1-RのK様

IMG_8277

1週間前に乗ったので大丈夫だと思ってましたが

またバイクに乗ろうとしたらエンジンの始動がかなり悪いそうです。

いろいろ点検しましたが、キャブレターが怪しいのでオーバーホール&セッティングをやってみました。

IMG_8270 IMG_8275

IMG_8272

ここのOリングも交換します。

IMG_8276

キレイに掃除してニードルの番号も確認します。

メイン、スロージェットも確認します。

以前調子の出ないFCRがありましたが、145番のメインジェットが装着されていました。

しかし、160番のメインジェットより穴がでかかったのです!!!

それから、番号だけで判断しなくなりました。

メインジェットを拡大するなんて???

やめてください!!!


 


IMG_8284

キャブレターも組んでセル回すと、そうでした!そうでした!

スタータークラッチの滑りでした。

エンジンが始動しそうになると滑ります。

しかし、日曜日にツーリング行く予定ですので何とかせねば!

この日は土曜日でした。

中古のクランクがあることを思い出し、それを外して付け替えます。

組み付け完了!!

ちゃんと、スタータークラッチも滑らずエンジン始動できました。

これで行けますね!!

極寒のツーリングに

IMG_8283

しかし、連絡したのが土曜日夜の21時?

修理が完成しないと思い、私用?を入れたそうです。

いまさら断れないので、ツーリングは残念でした。

また、次は行きましょうね。

今度はもっと早く修理します。